top of page

【悲報】あまりにも人見知りすぎる

更新日:2023年2月18日

初めまして。メンバーの盧森 (ろもり)と申します。


 旗揚げ公演を行ってから、2ヶ月が経ちました。

公演日や脚本が決まった当初は、漸く公演ができると思っていましたが、そう簡単では無いことを思い知らされました。


 まず、スケジュール調整。

この劇団には、学生も社会人も所属しているので、なかなか予定を合わせることや、時間を作ることが難しい。

普段の稽古だけでなく、小屋入りやリハーサルの時間も調整するのに手間と時間がかかりました。


 次に、裏方・運営の準備。

小屋入りの日まで、会場での練習が出来ないので、音響・照明の機材に触れられないということ。図面を頼りに、簡易的に舞台の大きさを床にバミることはできるが、本番の舞台とは全くもって違う。

公演の告知に関しても、宣伝方法や更新の頻度など、鳩首凝議していました。


 最後に、金銭面。

毎月の団費の徴収では足りないほどの出費でした。会場のレンタル費、宣伝費、小道具・音響機材、週1回の稽古場のレンタル費など。

予算や見積もりがどれくらいだったのかは知りませんが、外部の方からの支援が大きな支えとなっていました。


 このような、絶望的な状況下でも、旗揚げ公演を予定通り実行できました。 

団員の皆さんが尽力してくれたおかげです。

(俺は、劇団の力になれるようなことは一切してません。)

大人になってからも、演劇が出来ると思っていなかった身としては、非常に恵まれたことです。


 9月頃に一緒に活動していた仲間の約30%が消えましたが、これからも活動していくつもりです。


次の公演は未定ですが、また舞台に立つつもりでいます。




最後に、わたくしの自己紹介を置いておきます。



活動名→盧森(ろもり)

担当→照明、役者

性格→極度の人見知り

「初対面の人とタイマンでは話せるけど、自分がいるコミュニティの中に入ってくると話せなくなる」タイプ

趣味→対面人狼


好きな色→濃いめの青、ワインレッド

好きな顔文字→( ◜ω◝ )

好きなお酒→カクテル(特にウォッカベース)

なんとなく好きな漢字→「乱」

なんとなく好きな四字熟語→「罵詈雑言」


 最近言われて少し傷ついたこと→「SNSでは楽しそうな振りをしているが実際の所心が空っぽ」




以上、盧森でした。



閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

近況報告

ありがたいことに最近、問い合わせや面談の数が増えてきまして新しく当団体に入ってくださる方が増えてきています。 そのため面談担当のまことさんからの返信が遅れることがありますが水曜日以降に順次返信していっておりますのでまだ届いていない方がいましたら今しばらくお待ちください。 もし少しでも早めに返信をお求めでしたらACTORS HOUSEの恋しきLINEに連絡をお願いします。 ACTORS HOUSE公

bottom of page